大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

《番外編》ブログ管理人が昇段しました。

私(ブログ管理人)のことで恐縮ですが、この度昇段審査に合格しました。

「帯の色ってあんまり関係ないよね」と
思い込んで審査も受けずに、某団体に入門して8年くらい経過していました。。。
(並行しながら試合にも出場、優勝するなどの経験を踏まえて大阪拳友会少年少女クラスの指導にも活かしております)

現在、少年少女クラスでの指導を通じて、成長する子ども達の姿からも、
茶帯のままでは良くないと気持ちの内面に変化が伴いました。

「無免許の人に仕事を任せる」という事は、現在の日本では考えにくいように…
稽古(つまり時間とお金)をその人に任せて良いのか?と周囲に不安を与えてはいけないと思います。

昇段審査という壁を越えたかどうかは、自他共に大きなけじめであると気づきました。

と言うことで、
土日出勤の合間を縫って稽古を重ねて昇段することができました!

帯は手元に届くまで数ヶ月かかかるらしいので、当分茶帯ですが(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

押忍👊