大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/5/28の稽古

一般部 6月末の試合に向けてわたくしたち2名が昨日、全真会館へ出稽古に出席させていただきました( ,,-` 。´-) これまでにも度々出稽古ではお世話になっており、たくさんの組手で勉強させていただきました。外岡師範をはじめ選手の皆様、いつもありがとうござ…

2022/5/21の稽古

残念ながら中1のH君は、人生初の中間テストの反動による頭痛のためお休み。 本日は3名の参加でした。 小学3年4年生は日中遊びすぎて集中力が切れ気味。 今日は型に必要な要素に絞って練習しました。 太極1、3に必要な 前屈立ち 後屈立ち 太極1を繰り…

2022/05/14の稽古

今日は久しぶりに4人全員そろいました。 初めに軽くミットを蹴って 帯飛び・逆立ち 立ち方と移動(前屈立ち、後屈立ち、騎馬立ち) 型(太極1、平安1) ミット打ち込み 基本稽古(抜粋) 各自からの連絡事項発表 (子供達が休憩の間に大人は急いでミット…

2022/5/7の稽古

本日は3名の参加でした。稽古内容は帯結び 帯跳び 移動稽古(三戦立ち、前屈立ち、騎馬立ち、組手構えでの移動) 型(太極1) ミット打ち(突き、下段/中段回し蹴り)先週お休みだったので少し忘れているところもありましたが コツコツやってきた事は積み…