大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<番外編>2023/11/23の稽古

何とか頑張って型の順番は覚えました! 本日は大東拳友会の大人キッククラスに交わり稽古をさせていただきました(笑) ゆーくんは、来年の審査に向けて他の先輩に追いつくべく、自主稽古を実施しましたー 本日で太極をほぼできるようになりました。お疲れさ…

2023/11/18の稽古

この日は基本稽古、移動稽古、ミット打ち、スパーリングでした。 めーちゃんは構えを特に意識して練習しました。 しーちゃんは突きが強くなってきました。 てる君は笠原先生とS先生に組手のテクニックを細かくご指導いただきました。 ゆーくんはスパーリン…

2023/11/11の稽古

子どもプラザにクリスマスツリーが飾られていました。 フィジカルトレーニング、基本稽古、移動稽古、ミット打ち、組手と かなり詰め込んだ内容でした。 てる君が来年の試合に出場するとのことで、コンビネーションの練習や 組手にも時間を使いました。 要所…

2023/11/04の稽古

本日は フィジカルトレーニング、基本稽古、型、ミット打ち込み、組手を行いました。 気合いも少しづつ大きな声が出せるようになってきました。 新しい型にも挑戦してだんだんと覚えているので、一つ一つの動作を磨いて 鋭くなるように頑張りましょう。 めー…

番外編_2023/11/1の稽古

ほっちゃん初登場 今日は某所をお貸りして稽古させていただきました。 めーちゃん・しーちゃん姉妹が近所に住んでいることもあり、 末妹のほっちゃんとお母さんも参加してくれました。(お父さんは見学) しーちゃんが張り切って頑張ってお手本を見せてくれ…