大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

<番外編>2023/11/23の稽古

何とか頑張って型の順番は覚えました!

 

本日は大東拳友会の大人キッククラスに交わり稽古をさせていただきました(笑)

 

ゆーくんは、来年の審査に向けて他の先輩に追いつくべく、自主稽古を実施しましたー👊

本日で太極をほぼできるようになりました。
お疲れさまでした。

次は足技太極となります(笑)一緒にがんばっていきましょう!

 

さて、午後からは空研塾西田道場の昇級、昇段審査に出席させていただきました。

年に2回しか開催されない審査会でしたので、幼年部から壮年選手まで、日ごろの成果を十分に発揮する皆の澄んだ「気」が会場いっぱいに広がるとても気持ちの良い審査会でした。

特に二段の審査に伴う10人組手では、O指導員、T指導員の「完遂」に到達した際には参加者が皆感極まる場面もあり、たくさん学ぶことがありました。

 

本日は、大東拳友会の皆さま、空研塾西田道場の皆さま、大変お世話になりました。
引き続き、大阪拳友会もどうぞよろしくお願いいたします👊