大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/7/2の稽古

本日は大阪拳友会(一般部)・空手道フェニックスの方々と一緒に稽古させていただきました。

7月は大阪拳友会(一般部)と少年少女クラスは福島子ども子育てプラザにて合同に稽古します。

  • 準備運動
  • 移動稽古(騎馬立ち、前屈立ち等)
  • 型稽古(太極1・3、足技太極1)
  • ミット
  • スパーリング(一般部と合同)
  • 近況報告

の流れでした。

来週日曜日はいよいよ審査。

しーちゃんも頑張ってました。

めーちゃんもミット打ちが強くなりました。

てる君はミットとスパーリング頑張りました。

はる君は足技が非常に上手くてスパーリングではなかなか近づけません。

審査前日の稽古1回のみ!

今までコツコツ頑張ってきたことを出せるように頑張りましょう!

 

一般部の皆様、

子供たちへご指導いただきましてありがとうございました。

足の指を手で持って、その間を残りの足でジャンプしてくぐる事にチャレンジしています。

型稽古

休憩ごとに「塩分チャージ」タブレットを食べる人たち

ミットを使って快適に休憩をしようと考える人