大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/12/23の稽古(稽古納め)

おかげ様で、無事に稽古納めとなりました。ご協力いただいた先生の皆さま、保護者の方々ありがとうございましたm(_ _)m 本日の稽古は、審査に向けて基本、移動、型、体幹トレーニングと息上げミットを中心にしっかりと追い込みました(笑) 新年は1/6(土)…

2023/12/16の稽古

本日は写真を撮る暇がなくて過去の写真です。すみません。 本日もT君がお父さんと親子で体験参加してくれました! フィジカルトレーニング 基本稽古 移動稽古 ミット打ち込み 馬飛び 正拳突き80本 でした。 T君に色帯の先輩がいろいろと教えてくれてどう…

《番外編》ゆうくん

福島(ほたるまち)港を舞台に、喜びや幸せの象徴として、 世界の水辺を旅する巨大なアヒル「ラバー・ダック」を背景にご満悦のゆうてん兄妹です(笑)

K-1 ReBIRTH2を観戦してきました!

笠原先生レポートです! 12/9(土)エディオンアリーナ大阪にてK-1大会が開催されました (笠原先生のレポートです!) 18試合その内、フルコンタクト空手からプロ転向された選手の試合も多数あり、 我が拳友会からも格闘技界を牽引するスターが現れることを…

≪番外編≫聖武会館様主催甲子園杯に審判として出席させていただきました。

極真会館中崎道場藏谷師範と 12/3 兵庫県立体育館にて聖武会館様主催 甲子園杯に審判として笠原先生と須井先生が出席させていただきました。 今回もたくさんの熱戦と各所属の師範の方々ともご挨拶させていただきました。 本日は聖武会館の運営スタッフの…

2023/12/02の稽古

本日はゆう君以来1年ぶりの体験稽古にT君がきてくれました。 皆稽古前から「新しい子がきてくれるって!」とドキドキしつつ楽しみにしていました。 てる君は遊びを早めに切り上げて、いつもより早く道場に着きました。 T君の方が緊張もあったと思いますが…