大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/03/23の稽古(次週3/30はお休みです)

今日は フィジカルトレーニング 移動稽古 ミットへの打ち込み 約束組手 対人のシャドー でした。 稽古前に笠原先生から 昇級審査会で出来たこと・出来なかったこと・これからどうしていくのか?を考えて行動していきましょう。 空手の上達だけで無く、 生活…

2024/03/20昇級審査会!!

基本稽古審査の様子 本日は、大阪拳友会少年少女クラスから 4名が極真空手中崎道場様の審査会に参加させていただきました! めーちゃん、しーちゃん、てる君は2回目の審査会ゆう君は初めての審査会でした。 まずはペーパーテスト。普段道場訓を暗唱してい…

【番外編】日本武道振興会主催 全日本空手道選手権大会に審判として出席いたしました。

3/17(日)舞洲アリーナにて、笠原先生と須井先生が大会審判として出席いたしました。 武道振興会として第1回の全日本大会開催であり、幼年〜高校生まで1000名の選手が熱戦を繰り広げました。 また、いつもお世話になっている各流派の師範の方々ともご挨拶を…

2024/03/16の稽古

いよいよ3/20の審査に向けての練習は今日が最後になりました。 それもあって今日はいつも以上に真剣に取り組んでいました。 フィジカルトレーニング ミット打ち スパーリング 型 のメニューでした。 組手でもとても強い突きと蹴りが出来ていたので自信を…

2024/03/09の稽古

本日は フィジカルトレーニング 型の稽古 ミットの打ち込み スパーリング でした。 今日もみんな最後まで集中して練習できました。 楽しく練習できることは大事ですが、道具を大事にしましょう。 練習の指示がないときにミットをおもちゃにしたり踏みつけた…

2024/03/02の稽古

本日は審査まで残り少し。 体力面での強化、攻撃力の強化を重点的に行いました。 今日やった練習の内容は以下の通りです。 シャドー 片足シャドー フィジカルトレーニング5種 ミット打ち込み 対人稽古 型 審査会まで稽古は2回!! 本番が終わった時に後悔の…