大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/06/28の稽古(番外編)

試合前なので、 てる君としーちゃんは大東拳友会の場所で練習させていただきました。 ミット打ちと組手、 最後に型の稽古をしました。 試合頑張りましょう!

第39回全日本空手道選手権(ウエイト制)が終わりました。

6月25日(日)大阪府立体育館にて極真会館関西総本部主催にて全日本(ウエイト制)選手権が開催されました。 大阪拳友会から笠原先生が出場しました。残念ながら、入賞には至りませんでしたが、今回のテーマにしていた事は達成できたとの事でした(笑) 主催…

2023/06/24の稽古

初めは基礎体力をつけるための運動 ステップワークの練習 ミット打ち までを皆で行い、 来週の試合に出るメンバー と型試合メンバーで別れて稽古をしました。 来週の試合は二人とも緊張すると思いますが、 先生先輩、応援してくださるご家族、練習仲間、そし…

2023/06/10の稽古

ゴム紐を使っていろいろ練習しました この日は体幹トレーニングを主に行いました。 子ども達が体育でやってるシャトルランをやりたいとのことでやってもらいましたが、 音に合わせて20メートルを走るだけですが、間隔が短くなっていって最終的に何回走れる…

スパーリング会に参加しました。

この日は極真空手中崎道場関西本部様主催ジュニア空手合同スパーリング会に参加しました。 多くの参加者様に刺激を受けることができ貴重な機会となりました。 子供達も皆よく頑張りました。とても強い相手に頑張れました。 中崎道場関西本部の皆様、ご参加の…