大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先生が試合で優勝しました!

本日6/26は笠原先生と私Tが 全真会館様主催の「全真カップ全関西空手道選手権大会2022」に参加させていただき、それぞれの出場部門で優勝することができました。 極真会館中崎道場の藏谷代表からも試合中に的確なアドバイスいただき、何とか優勝す…

2022/06/27の稽古

本日も全員揃っての稽古でした。 準備対応 騎馬立ちでの移動稽古 型稽古 ミット打ち 「押忍の意味」・「型の三要素」について学ぶ 近況報告 でした。 もうすぐ審査までの稽古はあと2回!家でも練習しましょう。ね!! 明日は、笠原先生と私が試合です。その…

2022/06/21出稽古に参加させていただきました

拳友会のはる君が、審査の稽古のため極真空手中崎道場へ出稽古で参加させていただきました!準備体操、基本、移動、型に参加させていただきました。 組手は見学させていただきました。皆さん礼儀正しく挨拶してくださる生徒さんで、 はる君に型を教えてくれ…

2022/06/18の稽古

本日も全員揃って稽古できました! 準備対応 移動稽古 型稽古 約束組手(受け返し) 近況報告 と、審査に向けて頑張っていました。 型についてははる君が太極その1裏にチャレンジしていました。 しーちゃんは間違えずにできるようになってきました。 めーち…

2022/06/11の稽古

本日も全員揃っての稽古でした。 今日はめーちゃんとしーちゃんのお父さんが稽古を見に来て下さいました。 稽古内容は ・帯飛び・拳立て・逆立ち・基本稽古・太極1、3・足技太極 ・ハンドミット ・ボール蹴り・組手 受け返し 7/10の審査に向けての内容を一通…

2022/6/4の稽古

一般部 壮年のわたくしたち2名は、 (月)豊中、 (水)大東 (土)福島子どもプラザ と稽古を楽しんでおりますが、この度、拳友会メンバーは極真空手中崎道場様より (火)(木)の一般部稽古への出席を許可していただきました( ,,-` 。´-)6月下旬には、昇段審査会も開…