大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/07/16の稽古

「無事審査が終わったことに感謝」ということで稽古の前に神社へご報告とお参りにいきました。

空手をさせてもらえる状況すべてに感謝ですね。

今日は審査後初の稽古でした。

上記の通り、稽古前に神社へ審査終了のご報告とお参りに行きました。

 

今日も全員出席してくれました!

また、

本日は道志会館様より一名様が一般部の出稽古に来て下さいました。

他県にお住まいで、少ない帰阪のタイミングでご参加下さいました。

ありがとうございます。

 

まずは体力トレーニングです!

初めはプランクやジャンプなど体力面の運動をしました。

指立て(といっても10秒耐えるのみ)にチャレンジ!以外とできる子も。

その後はミット打ちでした。

途中から一般部と少年少女クラスに分かれて稽古。

はる君が練習メニューを紹介してくれて、結構しんどそうな練習でしたが皆楽しくやってくれてました。

ありがとう!

 

最後に

一般部⇒軽スパーリング

少年少女クラス⇒型稽古+対面シャドー

に別れて練習しました。

ラスト1ラウンドは一般部に向かって子ども達が攻撃するという回にしました。

手前の一般部はスパーリング、奥の子ども達は型稽古

 

そして、稽古の終わりに先日の審査の結果発表がありました。

結果は、全員合格でした。

おめでとうございます!

 

<各自審査の感想>

めーちゃん「顔を蹴られたのでびっくりした」

しーちゃん「自分の攻撃が全然当たらなかったので悔しい」

はる君「組手がきつかったです」
てる君「審査後に先生がご馳走してくれたサーティーワンアイスがおいしかった(照れ隠し)」⇒このとき、子ども達全員が改めて笠原先生にお礼を。良いですね!

 

審査の中で、それぞれ気持ちの成長はあったように思います。

2月から始めてよく頑張ったと思います。

また積み重ねていきましょう!!

 

江藤師範、藏谷代表、先生方

改めまして審査いただきましてありがとうございました。

そして合格をいただきましてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

審査の結果発表です・・・

一般部の皆様、

本日も子ども達へご指導いただきましてありがとうございました!

またよろしくお願いいたします。

 

大阪拳友会_少年少女クラスでは、練習生を随時募集しています。

ご興味をお持ちいただけましたら、是非無料体験稽古にご参加下さい。

 

ぜひ、大東拳友会、豊中拳友会、大阪拳友会のブログもcheckのほどよろしくお願いいたします。
toyokenyu.exblog.jp
daito-kenyukai.hateblo.jp
kenyukai10.exblog.jp

ブログもチェックよろしくお願いします( ・ε・)