大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/09/24の稽古

残心の練習をしました!(てる君の希望でモザイクありにしました) 今日は遅刻したため全員での練習時間は少なくなってしまいました。。。すみません。 笠原先生より 「天国言葉」・「地獄言葉」についてのお話。普段使う言葉が良くも悪くも癖になってしまう…

2022/09/17の稽古

組手で骨折したけど、できる範囲で練習しました 今日は 骨折した人・台風による気圧の変化で頭痛の酷い人もいましたが みんな頑張って参加してくれました。 稽古内容は フィジカルトレーニング(プランク) 基本稽古 ミット(2分3セット) 型稽古(平安Ⅰ)…

2022/09/10の稽古

今日は3人の稽古でした 今日の参加は3人! 「今日は朝早く起きて眠い」というしーちゃん 遊びすぎて眠たいてる君は最後まで頑張りました。 練習内容(かなり忘れてます) 準備運動 ハンドミット蹴り 柵を使って膝を上げる練習 基本稽古 ミット打ち込み(2…

2022/09/03の稽古

試合に出たてる君お疲れ様!?の記念写真8/13以来?の福島子ども子育てプラザでの稽古です! 今日は大東拳友会のTさんもご参加下さいました。 フィジカルトレーニング 打たせ稽古 ミット蹴り(回し蹴り、左右回し蹴り、内回し) 対面シャドー 移動稽古 型稽…

2022/09/03極真空手中崎道場 大東支部野崎道場様主催チャレンジマッチに参加させていただきました

3試合お疲れ様でした!素晴らしい戦いでした!いただいたメダルがとても嬉しかったようです!本日は 大阪拳友会少年少女クラスより、てる君が 極真空手中崎道場 大東支部野崎道場様主催のチャレンジマッチに参加させていただきました。朝の受付時点でとても…