大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中崎道場チャレンジマッチに参加させていただきました!

世界全極真兼田道場の皆さんと 中崎道場チャレンジマッチ(主催:極真会館中崎道場様)にてる君が出場しました。 こちらのチャレンジマッチは勝っても負けても3戦はできるというところがありがたいです。 結果は1勝2敗1分でした。(4戦もさせていただけ…

《番外編》ブログ管理人が昇段しました。

私(ブログ管理人)のことで恐縮ですが、この度昇段審査に合格しました。 「帯の色ってあんまり関係ないよね」と思い込んで審査も受けずに、某団体に入門して8年くらい経過していました。。。(並行しながら試合にも出場、優勝するなどの経験を踏まえて大阪…

2024/02/24の稽古

演武会も終わり、次回は3月20日の昇級審査会に向けて練習です! 今日は 軽く動きながら蹴りの練習 体力作り 蹴りの防御の練習 ミット打ち 帯跳び 型稽古 でした。 皆だんだん上手くなってきてますね! ゆう君とたっくんもミット打ちは強くなってきました…

2024/02/17演武会!

本日は保護者様向けの演武会でした。 普段の稽古の成果をご家族に観ていただきました。 やはり本番は普段の稽古よりも気合いが入って頑張ってました。 緊張もしたと思いますが、一生懸命に最後までやり切る事ができて カッコ良かったです! 3月20日の審査に…

第3回極真空手大阪大会 型競技(初級)で優勝しました!

藏谷師範と。いつも子ども達に優しく接して下さいます。 第3回極真空手大阪大会(主催:極真会館中崎道場様)型競技(初級)の部で、 てる君が優勝しました! 13名の激戦区のトーナメントでしたが最後まで集中して頑張りました。 試合前は周りを見て「あ…

2024/02/10の稽古

申し遅れましたが、小学3年生のたっくんが 正式に入会しました! これから一緒に頑張って行きましょう! さて、今日は演武会前の最後の稽古でした。 めーちゃんが先輩として大きな声で頑張ってくれました。 当日はうまくできなくても元気良く一生懸命頑張っ…

2024/02/03の稽古

今日はインフルエンザでお休みが多く、しーちゃんとてる君の2名の参加でした。 てる君は来週の型試合があるため前半は型の練習をしました。 昇級審査に向けて新しい型にもチャレンジしました。 後半は体幹トレーニングを行い、 ミットの打ち込みをしました…