大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/01/27の稽古

本日は4名の参加でした。 引き続きT君が参加してくれました。 本日も演武会の練習を頑張りました。 稽古なので毎回同じ事の繰り返しのように思えますが、 その中でも少しでも良くなるように、先生や先輩をお手本にして そして自分の動きをよく見て上達して…

2024/01/20の稽古

本日は久々に皆揃っての稽古でした。 基本稽古、 移動稽古、 型稽古、 と演武会に向けての練習を頑張りました。 延期になっていたクリスマスプレゼントの抽選会をあみだくじを使って行いました。 お菓子や空手グッズをそれぞれもらいました。 笠原先生プレゼ…

2024/01/13の稽古

今日は指導に一生懸命で誰も写真を撮っておらず。過去の写真です。 本日めーちゃんとしーちゃんはお休みでした。 てる君とゆう君の二人でした。 今日も保護者様向けの演武会に向けての稽古を開始しました。 とは言っても 普段の極真空手の基本・移動・型稽古…

令和六年稽古始め(2024/01/06の稽古)

本日は大阪拳友会一般部・少年少女クラスの稽古始めでした。 まずは、令和六年能登半島地震で被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。 子ども達からも「お年玉から少しだけ寄付しようかな」との発言も…