大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/12/24の稽古

試合に向けて気合いが入ってきました 笠原先生が試合で優勝した後にそのまま指導に来て下さいました。 年少二人は管理人の私が指導しましたが、 二人とも夜の稽古時点では、日中にエネルギーを消費しすぎて半分寝てる状態・・・ しかし、「二人の型を観て勝敗を…

笠原先生が優勝しました!第7回 白蓮会館様主催 全関西空手道選手権大会

先生のトロフィーを雑に扱う弟子たち 2022年12月24日 笠原先生が、第7回 白蓮会館様主催 全関西空手道選手権大会 マスターズ重量級上級で優勝しました! おめでとうございます! 年末でお仕事が多忙な中、練習の都合を付けつつ子ども達の指導もしな…

2022/12/17の稽古

道志会館大東支部様の稽古にお邪魔して練習をさせていただきました。コレは座っているのでは無く、サーキットトレーニングの途中です。 大阪市福島区子ども子育てプラザが改修工事でお休みのため、その間は大阪府大東市近辺で活動します。 今日は道志会館大…

2022/12/10の稽古

大阪拳友会_一般部と少年少女クラスの集合写真 本日も来年始の型試合に向けた稽古をしました。 今日は各自で決めた回数分、型の練習をしました。 回数を重ねるごとに良くなっていきますね。 頑張って集中してできたと思います。 今日の練習を以て少しの間、…

<番外編>2022/12/04

マラソン大会に出場前の てる君 と 完走後に左でしゃがみ込んでいる はる君 はる君とてる君が大東市民マラソン大会に出場しました。 二人とも完走後に喉から血が出るほど頑張って走りました。 てる君は昨日稽古をお休みしたので、その後自主トレを頑張りまし…

2022/12/03の稽古

恒例のピラミッドです! 今日ははる君、めーちゃん、しーちゃん、ゆう君の参加でした。 今日も元気いっぱい過ぎで圧倒されました。 はる君は自主トレでやってた分上手くできたようです。 めーちゃんも「かなり上手くなった」とはる君談。 しーちゃんはゆう君…