大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/28の稽古

今日の稽古は組手立ちでの稽古⇒型稽古 スパーリングでした。 前回からの引き続きで小さな約束を開始前に結んでからの開始としました。 めーちゃんはクラブでの疲れもあるのにいつもがんばって参加してくれてありがとう。 クラブで鍛えられた力で素直に技が伸…

2023/10/21の稽古

更新遅くなりすみません。 始めに「信用されるためには約束を守るようにしよう」と言う話から始まり、 「今日の稽古では大きな声を出すようにしよう」と言う約束をして始まりました。 慣れない動きに気を取られて声がなかなか出なかったです。 来週も引き続…

2023/10/14の稽古

この日は3人の参加でした。 基本稽古、移動、型を重点的に行い、 ミットへの打ち込み、 防御技術の練習を行いました。 正しく防御できないと怪我につながるので集中してやりましょう。 今日も皆元気よく練習できました。 一般部のKさんが体調悪いにも関わら…

2023/10/07の稽古

みんなかわいい後輩にデレデレ 本日は 型稽古で基本動作を確認した後、ミット打ち込みを行い 大人に混じって組手をしました。 来年3月(ちょっと先ですが)の審査に向けて、組手は少し強めに攻撃しました。 S先生もK先生もとても褒め上手で 子ども達の良…