大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/07/23の稽古

今日はこのメンバーでした 子ども達は夏休みが始まりましたね。 朝に遊んで練習に来ても元気でした。 今日は一般部のメンバーは大東拳友会からTさんが来て下さいました。 今日の稽古は 補強運動 柵に当たらないように回し蹴りの練習 ミット稽古 移動稽古 型…

2022/07/16の稽古

「無事審査が終わったことに感謝」ということで稽古の前に神社へご報告とお参りにいきました。 空手をさせてもらえる状況すべてに感謝ですね。 今日は審査後初の稽古でした。 上記の通り、稽古前に神社へ審査終了のご報告とお参りに行きました。 今日も全員…

2022/07/10審査会!!

審査前に緊張する4名・・・ 本日は、大阪拳友会少年少女クラスから 4名が極真空手中崎道場様の審査会に参加させていただきました! 天満駅に集合した時点では しーちゃんはいつも通り元気いっぱいでした。 ペーパーテスト内容を一生懸命暗唱するてる君。 平静…

2022/7/09の稽古

本日審査直前の稽古でした。 稽古内容は明日の審査に関する内容を一通りやりました。 ミット打ち込みは2分2ラウンド程頑張りました。スパーリングは一般部のみでしたが、はる君だけ入れてもらいました。 自分自身でコンビネーションを研究するようになり、…

2022/7/2の稽古

本日は大阪拳友会(一般部)・空手道フェニックスの方々と一緒に稽古させていただきました。 7月は大阪拳友会(一般部)と少年少女クラスは福島子ども子育てプラザにて合同に稽古します。 準備運動 移動稽古(騎馬立ち、前屈立ち等) 型稽古(太極1・3、…