大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2023/12/02の稽古

本日はゆう君以来1年ぶりの体験稽古にT君がきてくれました。

皆稽古前から「新しい子がきてくれるって!」とドキドキしつつ楽しみにしていました。

てる君は遊びを早めに切り上げて、いつもより早く道場に着きました。


T君の方が緊張もあったと思いますが、
T君は先生の話を誰よりも聞いて一生懸命に取り組んでくれました。

稽古中は笑顔を見せてくれることもあって、少しでも空手が好きになってくれれば良いと思います。

今日は体験の子も来てくれていると言うこともあり、(カッコ良い所を見せようと)皆集中して稽古できていました。

だだ、

いつ誰に見られても恥ずかしくない様に振る舞うには、普段から。

S先生が仰ったように、お家に帰って

「今日はこんなことやったよ!」と胸を張って話せるような時間にしてください。

稽古内容は

補強運動

基本稽古

ミット打ち

対面シャドー

組手以外一通りやりました。

3月の昇級審査に向けてコツコツと練習を重ねて行きましょう。

稽古中は子ども子育てプラザの入り口に看板を掲示するようにしました!が、暗くて見えない。。。