大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2023/10/07の稽古

みんなかわいい後輩にデレデレ

本日は

型稽古で基本動作を確認した後、ミット打ち込みを行い

大人に混じって組手をしました。

来年3月(ちょっと先ですが)の審査に向けて、組手は少し強めに攻撃しました。

S先生もK先生もとても褒め上手で

子ども達の良いところを見つけて下さいます。

上手くできれば具体的に褒めて下さるので、子ども達自身も成長を実感して稽古させていただいています。

いつもありがとうございます。

 

今日は一般部にSさんが久々に参加されて、一緒に四歳の息子さんも来てくれました。

少年部の子ども達はかわいい後輩にデレデレで自分の練習そっちのけでいろいろ教えてくれました。笑

 

しーちゃんは「こうやって蹴るんやで」と先輩風をビュンビュンと。笑

めーちゃんは「ほっちゃん(現在5歳の妹)もこんな時があったな」と、1歳の差?を感じさせる発言を。

てる君は照れながらも優しく。

皆の優しい性格が伝わって嬉しくなりました。

 

試合や審査、それぞれ次の目標がありますが、

自分自身に対して恥ずかしく無いように一生懸命頑張りましょう。

初めは体幹レーニングでした。

締めるところは締めます(?)