大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/09/10の稽古

今日は3人の稽古でした

今日の参加は3人!

「今日は朝早く起きて眠い」というしーちゃん

遊びすぎて眠たいてる君は最後まで頑張りました。

 

練習内容(かなり忘れてます)

  • 準備運動
  • ハンドミット蹴り
  • 柵を使って膝を上げる練習
  • 基本稽古
  • ミット打ち込み(2分)×2種類
  • 移動稽古
  • プランク
  • 基本稽古

 

と子ども達の集中力が途切れないように

笠原先生の工夫で伝統的な稽古とミット打ちを交互に行ったので

最後まで頑張れました。

 

基本稽古では

今まで習った動作を連続でやるような複雑な動きも出てきましたが、

わからないなりに一生懸命取り組めるようになったのは成長だと思います。

 

「もう大人やで」と大人宣言をしてくれためーちゃん。力強い攻撃。動作のコピーも正確です。攻撃中の姉に近寄る妹。

しーちゃんが帰りに起こした「ある事件」については来週報告してくるとのこと。最近集中するときはキッチリできるようになってきました。

「稽古が楽しい」と言ってくれるてる君。自主トレもがんばってます。