大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/06/18の稽古

本日も全員揃って稽古できました!

  • 準備対応
  • 移動稽古
  • 型稽古
  • 約束組手(受け返し)
  • 近況報告

と、審査に向けて頑張っていました。

型についてははる君が太極その1裏にチャレンジしていました。

しーちゃんは間違えずにできるようになってきました。

めーちゃんは休憩中も笠原先生に質問するほど熱心でした。

 

約束組手では、蹴り技について攻守分かれて行いました。

 

近況報告

はる君:野崎駅でGの死骸を見た。(他に情報ないんか・・・)

めーちゃん:来週調理実習で野菜炒めを作ります。

しーちゃん:両手を前で組んだままの状態から両足⇒背中⇒頭⇒胸の前に回す得意技ができました。(伝わります?)

てる君:野菜に紛れていたカタツムリを飼育していたが1週間で亡くなりました。

 

審査に向けてもう少し!がんばりましょうね!

 

フィジカルトレーニングです。踏まないように頑張ってます。

こちらも頑張ってました。

足上げの体操。みんな若いので足が上がってて羨ましいですね。

型稽古に必要な動作を学びました。