大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/07/23の稽古

今日はこのメンバーでした

子ども達は夏休みが始まりましたね。

朝に遊んで練習に来ても元気でした。

 

今日は一般部のメンバーは大東拳友会からTさんが来て下さいました。

 

今日の稽古は

  • 補強運動
  • 柵に当たらないように回し蹴りの練習
  • ミット稽古
  • 移動稽古
  • 型稽古(太極1・3、足技太極1・3)

等様々なバリエーションの稽古でした。

めーちゃんは手足の負傷で残念ながら部分的な参加でしたが頑張って取り組みました。

はる君、しーちゃんはとても集中して稽古できました。

後半てる君が電池切れでしたが練習が終わったらまた元気になりました笑

次回からは新しい型も取り組みますので頑張りましょう。

来週は第5土曜日なので福島子ども子育てプラザでの練習はお休みで、

極真空手中崎道場 大東支部野崎道場様に出稽古に参加させていただきます。

兼田師範、道場生の皆様よろしくお願いいたします。

補強運動

柵に足が当たらないようにゆっくり蹴る

しーちゃん得意の逆立ち

移動稽古と型もやりました

移動稽古と型もやりました

大阪拳友会_少年少女クラスでは、練習生を随時募集しています。

ご興味をお持ちいただけましたら、是非無料体験稽古にご参加下さい。

 

ぜひ、大東拳友会、豊中拳友会、大阪拳友会のブログもcheckのほどよろしくお願いいたします。
toyokenyu.exblog.jp
daito-kenyukai.hateblo.jp
kenyukai10.exblog.jp