大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/09/17の稽古

組手で骨折したけど、できる範囲で練習しました

今日は

骨折した人・台風による気圧の変化で頭痛の酷い人もいましたが

みんな頑張って参加してくれました。

稽古内容は

  • フィジカルトレーニング(プランク
  • 基本稽古
  • ミット(2分3セット)
  • 型稽古(平安Ⅰ)
  • ミット蹴りだけ(2分3セット)

でした。

ミットは2分打ち続けでしたが、頑張ってやりきりました。

それでも休憩の時は走り回ってるので体力はかなりありますね。

もっと追い込めそう。

 

型稽古も初めての平安Ⅰでしたが、先生をお手本に見ながら上手くできてたと思います。

しーちゃんとてる君はとても集中して稽古できるようになりました!

 

必死で打つ人を応援しています!

この後、なぜか休憩のたびにしーちゃんに何度も腹打ちされました(^_^;)

平安Ⅰにチャレンジしました