大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/06/11の稽古

本日も全員揃っての稽古でした。

 

今日はめーちゃんとしーちゃんのお父さんが稽古を見に来て下さいました。

 

稽古内容は

・帯飛び
拳立て
・逆立ち
・基本稽古
・太極1、3
・足技太極

・ハンドミット

・ボール蹴り
・組手 受け返し

7/10の審査に向けての内容を一通り行いました。
しーちゃんはいつにも増して頑張ってやってくれていました。

めーちゃんは日に日に動作が綺麗になっています。

てる君は気合いも大きく技の切れが良いです。

はる君はちょっと進んで太極1裏に取り組みました。

 

一般部(壮年部)の笠原先生と私は試合に向けて、子供達は審査に向けて頑張りましょう!

 

稽古の後

稽古場の福島子ども子育てプラザ近くの八坂神社で行われていたお祭りにみんなで行きました。

子ども達はみんなお祭りで楽しく過ごせたようです。

 

各拳友会
非常に活気を帯びています!
豊中拳友会
大東拳友会
大阪拳友会

のブログもチェックよろしくお願いします( ・ε・)

 

今日は写真たくさんあります!

帯跳びです

型稽古

ミットで良い音が出るようになりました

足し算の時間です。みんな意欲的に取り組んでいました。

射的(年少組と年長組のスタイルが違いますね)

お母さんの傘は無くさないように私が守る!と言いつつ、その後すぐにお父さんに預けたしーちゃん

みんな良い顔でした。笠原先生のご配慮で良い思い出になったようです。ありがとうございました。