大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/05/14の稽古

今日は久しぶりに4人全員そろいました。

  • 初めに軽くミットを蹴って
  • 帯飛び・逆立ち
  • 立ち方と移動(前屈立ち、後屈立ち、騎馬立ち)
  • 型(太極1、平安1)
  • ミット打ち込み
  • 基本稽古(抜粋)
  • 各自からの連絡事項発表
  • (子供達が休憩の間に大人は急いでミット打ち)

でした。

回し蹴りは横から回せるようになってきました。

太極1もほとんど覚えてきたので、これから磨いていきましょう。

 


各自の連絡事項発表(テストで良い点を取った!GW明けに忘れ物が増えた等)ではいろいろ発表してくれましたが、

『空手の技(型)を覚えた!』と言ってくれる日が来るのはもう少し先ですね。

太極1(H君は平安1)

二段蹴りの跳躍

身体が柔らかくてハンドミットの上を通過してしまうこともありますが、きれいに蹴れるようになりました。

しーちゃんも上手に蹴れるようになってます!(なぜか蹴りのミット練習でグローブをつけたがる)

今週も貼っておきますね。