大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/5/21の稽古

残念ながら中1のH君は、人生初の中間テストの反動による頭痛のためお休み。

 

本日は3名の参加でした。

 

小学3年4年生は日中遊びすぎて集中力が切れ気味。

 

今日は型に必要な要素に絞って練習しました。

太極1、3に必要な

前屈立ち

後屈立ち

 

太極1を繰り返し練習した後

ミット稽古を行いました。

 

太極1は後もう一息で覚えられそうです。

 

めいちゃんは上手くできない自分が嫌みたいで

一生懸命練習していました。

回し蹴りもみるみる上達しています。

 

明日はてる君が子供相撲大会に出るということで、

休憩時間にしーちゃんがてる君の相手になってあげていました。

後屈立ち

太極1の練習結果をみんなに見てもらいました。

自分の番じゃないとすぐこうなっちゃう

今週も本人の要望で逆立ち撮りました