大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/5/7の稽古

本日は3名の参加でした。

稽古内容は

帯結び
帯跳び
移動稽古(三戦立ち、前屈立ち、騎馬立ち、組手構えでの移動)
型(太極1)
ミット打ち(突き、下段/中段回し蹴り)

先週お休みだったので少し忘れているところもありましたが
コツコツやってきた事は積み重なっているようです。

小学生は昼間に遊びすぎて後半疲れていましたが、
最後まで頑張りきりました。
しかし、休憩と稽古終了後は急に元気になる・・・

笠原先生と私は6月の試合に向けてチャレンジしますので、
みんなも空手だけではなくいろんな事にチャレンジしましょう。

新しい道着です!
初めの方の正拳中段突きは元気だった
移動稽古から疲れてきたけど頑張ってます!