大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/09/03極真空手中崎道場 大東支部野崎道場様主催チャレンジマッチに参加させていただきました

3試合お疲れ様でした!素晴らしい戦いでした!いただいたメダルがとても嬉しかったようです!

本日は
大阪拳友会少年少女クラスより、てる君が
極真空手中崎道場 大東支部野崎道場様主催のチャレンジマッチに参加させていただきました。

朝の受付時点でとても緊張していたてる君。
「ヤバい!みんな俺より強そうや!」
わかる!大人の私も試合の時そう思います。

このチャレンジマッチは勝っても負けても必ず3試合させていただけるところが
ありがたいです。

結果として
1試合目負け✕
2試合目勝ち○
3試合目負け✕

1勝2敗でした。

負けては悔し泣き、勝っては喜びと
忙しかったですが1試合目の負けで気持ちを切り替えて2試合目に向けて頑張りました。

夏休み中毎日ほぼ休まずに朝練頑張っていたので、悔しい気持ちはわかります。
組手稽古が全くできなかったので、そこの差が出てしまいましたね。

初中級の子達の出場でしたが試合に出たい子ども達だけあって
レベルが高かったと思います。
その中で組手なしのいきなり試合だけであれだけ戦えたてる君は凄いですね。

帰宅後友達と遊びに行ったことも驚きました・・・
子どもって凄いですね。

夜には「負けて悔しい、また練習を頑張る」とのこと
・・・子どもからいろいろ教えられます。

大会を主催いただきました野崎道場兼田師範、
江藤師範、藏谷代表、運営サポートいただきました先生方、お手伝い下さった生徒様、
対戦して下さった選手の皆様
素晴らしい機会を与えていただきありがとうございました。
今回のチャレンジマッチで貴重な経験を積ませていただき
てる君は大きく成長することができたと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

試合前にドキドキ!笠原先生が撮影して下さいました