大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/08/13の稽古(?)番外編

ドローンの操作方法について説明。空手よりも真剣に聞いてます笑

「審査会が終わったら皆でドローンを飛ばして遊ぼう!」
と笠原先生が提案してくださって、
遂にこの日がやってきました!

コロナで延期になっていましたが、子供達はこの日を楽しみにしていました。

さすがの笠原先生、
ドローンは全員人数分に加えて、予備一台を用意。
バッテリーは各台数毎に予備バッテリー二つ用意!
ドローン用障害物も多数用意!
しかもドローンの操作性が高く、高級感のある機体です。
完璧すぎます。

笠原先生が準備から完璧なのは空手のスタイルと同じですね!

子供達はすぐに慣れて宙返りしたり着陸させたり。
順応が早いですね。
笠原先生も子供達に負けず本気で楽しんでました!

いち早く操作技術を深める人
遊びも徹底する笠原先生!
安定した飛行をさせています
最後にはすっかり取り扱いにも馴れました!