大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/5/28の稽古

一般部
6月末の試合に向けてわたくしたち2名が昨日、全真会館へ出稽古に出席させていただきました( ,,-` 。´-)
これまでにも度々出稽古ではお世話になっており、たくさんの組手で勉強させていただきました。外岡師範をはじめ選手の皆様、いつもありがとうございます👊
また、JFKO中量級の岩田選手、優勝おめでとうございました👊
オジサン2人も勇気をいただきました(笑)

少年部
本日は、諸事情で3名が欠席のため道志会館をお借りして朝練を実施しました👊
先週末には「チビッ子相撲大会」明日は小学校の
「運動会」と大忙しのてるくんです(笑)

さらに、7月には極真空手中崎道場ではじめての昇級審査会が決まりました。
少年部会員は日ごろの取り組みをしっかり発表できるようにお互いに頑張って行きましょう(笑)

てるくんは大人2名との稽古でもあり、集中した内容の稽古でした!
・帯飛び 合格
拳立て 合格
・逆立ち 合格
・太極1、3 合格
・組手 受け返し
という内容でした!
力強さもついて来たのでゆっくり取り組んでいきましょう(笑)

目標に向かって蹴る
<>
帯飛び
<>
型も一応覚えた!
<>
後屈立ち手刀受け
<>
「君の道場の先生の名前は?」「・・・」(^_^;)
<>
ついに逆立ちもできました
<>
笠原先生に打ち込む!

ぜひ、大東拳友会、豊中拳友会、大阪拳友会のブログもcheckのほどよろしくお願いいたします。
toyokenyu.exblog.jp
daito-kenyukai.hateblo.jp
kenyukai10.exblog.jp

押忍