大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2023/06/10の稽古

ゴム紐を使っていろいろ練習しました

この日は体幹レーニングを主に行いました。

子ども達が体育でやってるシャトルランをやりたいとのことでやってもらいましたが、

音に合わせて20メートルを走るだけですが、間隔が短くなっていって最終的に何回走れるかを測る全身の持久力を測る種目らしいです。

シャトルラン終わる頃には酸欠気味になるまで頑張ってましたから、
子どもって興味のあることならここまで自分を追い込むのかと驚きました。

後半は組手組と型稽古組で分かれました。

組手は一般部の先生相手に技を受けていただきました。

いつもサポートいただきまして有り難うございます。

最後は大人同士で軽めにスパーリングをしました。