大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2024/03/23の稽古(次週3/30はお休みです)


今日は

  • フィジカルトレーニン
  • 移動稽古
  • ミットへの打ち込み
  • 約束組手
  • 対人のシャドー

でした。

 

稽古前に笠原先生から

昇級審査会で出来たこと・出来なかったこと・これからどうしていくのか?を考えて行動していきましょう。

空手の上達だけで無く、

生活のこと(早寝早起きやご飯を食べる、約束を守る等)もキッチリと出来るように成長しましょう。

との話を受けて皆集中して稽古に取り組みました。

 

たっくんはまだ入ったばかりなので構え方や基本的な蹴り方を個別に練習しました。

上手に出来たときパッと顔が明るくなるのがこちらとしてもとても嬉しいです。

一生懸命話を聞くのですぐに上達できると思います。

 

てる君はミットの打ち込みでも皆のお手本になるくらい上達しました。

日頃の自主トレの成果が出ています。

 

しーちゃんは後輩(たっくん)に型の指導をしてくれました。

先生の身体に直接打ち込んだときはとても痛かったです。

4月から6年生。小学校最後の学年は思い出に残る1年にして下さい。

 

めーちゃんは稽古後の自主トレをてる君と頑張ってました。

新学年でもクラブと空手を頑張ってやって下さい!

 

ゆうくんは本日お休み。

審査で見せてくれた素晴らしい闘志を引き続き稽古でも見せてくれることを期待しています。

稽古後に型のアドバイスをするしーちゃん先輩

稽古後に二人で自主トレ