本日は、大阪拳友会少年少女クラスから
4名が極真空手中崎道場様の審査会に参加させていただきました!
ゆう君は初めての審査会でした。
まずはペーパーテスト。
普段道場訓を暗唱しているのでココは大丈夫だったかな。
結果、皆高得点だったようですね。
特にてる君、ゆう君は満点とのことで、よく頑張りましたね。
基本稽古の審査、
移動稽古の審査、
体力審査
と、普段と少し勝手が違って間違えもありましたが、
藏谷代表の質問にも頑張って手を挙げて発言していました。
型の審査でも、
規定型では無い平安その3にも、果敢にチャレンジ出来たのは良かったです。
そして、帯結びの審査では
ゆう君がまさかの帯結びを披露し大爆笑をさらっていきました笑
<組手の審査>
ゆう君は
練習以上に果敢に攻めていました。素晴らしい闘志だったと思います。
てる君は
大きな選手・強い先輩と戦わせていただきとても良い経験になりましたね。
しーちゃんは
気持ちが後ろに下がってたから残念でした。得意の上段が出なかったのも残念。
めーちゃんは
気持ちが前に出ていて良いですね。自身の課題がクリアできたようで晴れ晴れとした表情でした。
身体が小さかったり、技術が及ばない事に挑戦する姿勢が武道です。
1年間取り組んだ成果を見せてくれた皆に我々としても感謝です。
次回の練習から頑張りましょう!
新しい帯に恥ずかしくないようにカッコイイ先輩になってください。
須井先生が審査会に応援に来て下さいました。
いつも子供達の事を考えて下さって、ご指導いただきありがとうございます。
今回も審査会場にて、中崎道場闘志会の生徒さんが準備~審査中、審査後のお手伝いをして下さいました。
素晴らしい審査会にして下さってありがとうございます。
組手中、中崎道場の道場生の子達が「てんちゃんがんばれ!」「てるがんばれ!」と言ってくれた事もありがたかったです。
そして
江藤師範、藏谷代表、先生方そして道場生の皆様、貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
押忍