大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

令和六年稽古始め(2024/01/06の稽古)

本日は大阪拳友会一般部・少年少女クラスの稽古始めでした。

まずは、
令和六年能登半島地震で被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

子ども達からも「お年玉から少しだけ寄付しようかな」との発言もあり、皆が可能な範囲で助け合って行きましょう。


今日から3月の審査会そしてその直前の保護者様向けの演武会に向けての稽古を開始しました。

一通りの基本・移動・型稽古なので、繰り返し練習して覚えて下さい。

普段から稽古を応援して下さっているご家族の皆様に胸を張って自慢できる演武会にしましょう。

今日は笠原先生が考えて下さった演目を一通りやってみました。
難しい内容もありましたが、最後まで集中してやり切りました。

また、最後の組手もなかなか激しい当たりにも頑張りました。

 

表彰や評価など形に残るものももちろん大事ですが、

自分自身に必死で挑戦して、何かをやり遂げたという経験を通じて、

子どもたちの自尊心が高まれば良いなと思います。

 

今年も頑張ってやっていきましょう!

一般部の先生もいつもありがとうございます!本年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>