大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/12/24の稽古

試合に向けて気合いが入ってきました

笠原先生が試合で優勝した後にそのまま指導に来て下さいました。

年少二人は管理人の私が指導しましたが、

二人とも夜の稽古時点では、日中にエネルギーを消費しすぎて半分寝てる状態・・・

 

しかし、「二人の型を観て勝敗を付ける」と言ったとたんに見違える動きに変わりました。

 

しーちゃんはしっかり動きを覚えていました。頭の位置があまり変わらないのも良いですね。

てる君は覚えていても注意点を意識するとそっちに気持ちがとらわれていました。

しかし、追い突きのキレがとても良いですね。

 

めーちゃんは笠原先生つきっきりで真面目に取り組んでいました。

コツコツと磨かれています。

素直ですぐに動きに反映しようと真面目に取り組むので教える方も一生懸命教えたくなります。

 

最後に

本日も大阪市福島区子ども子育てプラザが工事中のため、

今日は大東市の 合気道武栄会大東支部様 のご厚意で練習場所をお貸しいただきました。

新井先生、いつも有り難うございます。