大阪拳友会_少年少女クラス

大阪市福島区海老江で楽しく気軽に始められるお子様の空手サークルです。

大阪拳友会_少年少女クラスブログ

2022/4/23の稽古

本日は3名の参加でした。

 

稽古内容は

 

  • 基本稽古
  • 移動稽古
  • 型(太極1、足技太極1)
  • 拳立て
  • 帯跳び
  • 逆立ち
  • 「なれる」という言葉の種類と意味についてクイズ

でした。

型稽古では「もっと上手になりたい」「キッチリ覚えたい」とみんなの気持ちが

とても前向きでした。

 

「なれる」という言葉は

様々な意味があり、どんな意味かみんなで学びました。

私が印象的だったのは「狎れる=親しみすぎて礼儀を欠くようになる」でした。

恥ずかしながら読み方も知りませんでした。

 

型稽古

「なれる」ってどんな意味があるでしょう?

帯跳び(縄跳びもやってしまう)

拳立て10回にチャレンジ

逆立ちが得意な姉妹+このあと悔しくて練習したてる君

しーちゃんの特技